札幌 麻雀・貸卓 | 麻雀夢道場へようこそ!

011-271-5040

Archive for the ‘ニュース’ Category

(札幌店)【火曜女性専科:午前の部  次回(6月5日)の講義テーマ】.

2012-05-30

今週は暑かったり寒かったり忙しい天気ですよね。
せっかくの良い季節、みなさん体調に気をつけてくださいね。
私は毎日美味しいものを食べ(過ぎ)、よく笑っているので絶好調です(笑)
麻雀もこの調子でガンガンいきたいと思います!

 

さて、次回(6月5日)の女性専科・午前の部 講義テーマは
『仕掛けの基礎』
です。

 

いとう先生からのメーセージ:
「普段の麻雀で『アレ? 私どうして仕掛けたんだろう?』って思うことありませんか?
もしくは『・・・ポンしようかな・・・どうしようかな・・・』なんて、麻雀中に考えてしまうことなどなど。
もう一度基礎から学び直してみましょう!」

 

えっ先生、私の後ろで見ていましたか?
どうして私の考えていることが、そんなにピッタリわかっちゃうんですか?
ドキドキします~!
なんか昔に誰かに「こういうのは鳴いたほうがいいよ」と言われた気がして
いざ鳴いてみたら「アレ? どうして鳴いたんだっけ」ありますあります。
ポンするタイミングを逃して「ああ~、ポンしておけばよかったのに~私ったら!」
でも、これってやっぱり鳴く(仕掛ける)基礎ができていないからなんですよね。
今回の講義で仕掛ける基礎をしっかりやっておけば、「アレ?」の数が減って、
「どうしよう・・・」という迷いも、「鳴いておけば・・・」という後悔も
今までよりずっとずっと少なくなりますよ!
では、みなさんの受講をお待ちしています!

 

火曜日に開講している女性専科は午前の部・午後の部とも毎回1回ずつ受講できる
講座です。
当日受付ですので、ご都合の良い日・興味のある日に気軽にご参加いただけます。

 

女性専科麻雀教室について、詳しくはこちら

 

 

ホームページをリニューアル!.

2012-05-28

ホームページをリニューアルいたしました!