札幌 麻雀・貸卓 | 麻雀夢道場へようこそ!

011-271-5040

(札幌店)【火曜女性専科:午前の部  次回(7月31日)の講義テーマ】

2012-07-30

暑すぎて眠れない夜が続いています(本当に暑いのに弱いのです)
みなさんはいかがお過ごしですか?
いつも夏はいろいろな場所の温度差で体調を崩してしまいがちですよね。
この暑い夏、夢道場の快適な環境で健康的にマージャンしましょう!

 

さて、次回(7月31日)の女性専科・午前の部 講義テーマは
『孤立字牌』

です。

 

いとう先生からのメーセージ:
「初心者のときに習った、不要牌の整理順、覚えていますか?
今現在、一枚だけの字牌はどのように切り出していますか?
字牌について、少し考えてみましょう!

 

わたし配牌を取ったときの字牌の数、多いんですよね~。
たくさん切らないと手が作れない気がします。
2枚ずつあればいいんですけど、たいてい1枚ずつ。
なので、配牌を取って字牌を端っこに全部寄せておいて
左手に近い方から順番に切っていきます(笑)(左利きなんです)
後から2枚目を持ってきて、失敗した~と思うことはあまりないですが
すごい勢いで他の人に鳴かれる時があって、ドキドキします。
やっぱりちょっと順番とか考えたほうがいいですよね?
習ったような気がするけど、すっかり忘れてしまっているようなので
みなさんと一緒に、ここでしっかり教えていただこうと思います!
では、みなさんの受講をお待ちしています!

 

火曜日に開講している女性専科は午前の部・午後の部とも毎回1回ずつ受講できる
講座です。
当日受付ですので、ご都合の良い日・興味のある日に気軽にご参加いただけます。

 

女性専科麻雀教室について、詳しくはこちら

 

お知らせ


第3回 温泉健康マージャン大会
12月3日・4日 開催
応募締切:11月17日(金)
▶大きい画面でみる(別画面で表示)◀
健康マージャンサロンのご案内
健康マージャンサロンのご案内

メディアに掲載されました
女性せいかつ情報誌「ONTONA」(2016/3/30発行分)

Menu

Infomation

バナー