札幌 麻雀・貸卓 | 麻雀夢道場へようこそ!

011-271-5040

(札幌店)【火曜女性専科:午前の部  次回(9月4日)の講義テーマ】

2012-09-03

もう9月になったというのに、夏真っ盛りな気温ですね。
予報では例年よりひどく暑い9月になるとのこと。
暑さに弱い私としては家で扇風機にすがりつく毎日です(笑)
この暑さがしばらく続いて、急に気温が下がるようなことが
あったら、そのときこそ気をつけてくださいね!
急激な変化に身体は弱いものなのです。

 

さて、次回(9月4日)の女性専科・午前の部 講義テーマは
『シュンツ役』

です。

 

いとう先生からのメーセージ:
「シュンツ役とは何か?
まずはここから始めてみましょう!
手牌の分岐点で悩まなくなるようなお話をしたいと思います。

 

「シュンツ」ではなく「シュンツ」ですよ~。
ピンフ、タンヤオ、トイトイ・・・
マージャンの『役』はたくさんありますが、その役の成り立ちによって
いくつかのグループに分けることができるんです。
そのグループのひとつが『シュンツ役』。
では『シュンツ役』とはどういうグループなのか?
そして『シュンツ役』ができるポイントとは?
今回もみなさんが手を作っていくときにとっても役に立つお話です。
これは聞き逃したらもったいないですよ!
では、みなさんの受講をお待ちしています!

 

火曜日に開講している女性専科は午前の部・午後の部とも毎回1回ずつ受講できる
講座です。
当日受付ですので、ご都合の良い日・興味のある日に気軽にご参加いただけます。

 

女性専科麻雀教室について、詳しくはこちら

 

お知らせ

健康マージャンサロンのご案内
健康マージャンサロンのご案内

メディアに掲載されました
女性せいかつ情報誌「ONTONA」(2016/3/30発行分)

Menu

Infomation

バナー