札幌 麻雀・貸卓 | 麻雀夢道場へようこそ!

011-271-5040

Archive for the ‘ニュース’ Category

(札幌店)【火曜女性専科:午前の部  次回(10月9日)の講義テーマ】.

2012-10-02

女性専科教室・午前も新しい1年が始まりました。
(午前教室は秋で1年が終わって始まるのです)
アシスタントにニューフェイスも登場しました。
五周年を迎えて、いとう先生はこれからもっともっと
みなさんのため、教室のために頑張っていこう!と燃えています。
また1年よろしくお願いいたします!

 

さて、次回(10月9日)の女性専科・午前の部 講義テーマは
『4枚』

です。

 

いとう先生からのメーセージ:
「麻雀中、同じ牌が4枚手牌の中にあったらどうしますか?
緊張しますか?(笑)
すぐにカンしますか?
しばらく手牌に置いておきますか?
などなど、今回は『4枚』について講義したいと思います。

 

同じ牌が4枚揃ったとき、
『あらやだ、4枚になっちゃった! 切るのはもったいないし、
 くっつけて使うと難しくなるし、カンするとドラが増えちゃうし。
 あ~、どうしよう?! ・・・じゃあ、とりあえず別の牌を切っておこう』
と思う方は多いと思います。実は私もそうなんです(笑)
いつもではないけれど、4枚になる時ってありますよね。
そんな時はどうしたらいいの? どうやって考えればいいの?
それを今回いとう先生がわかりやすく解説します。
たま~に4枚揃ったとき、ビックリして不安にならないために、
このお話、ぜひ聞いてくださいね!

では、みなさんの受講をお待ちしています!

 

火曜日に開講している女性専科は午前の部・午後の部とも毎回1回ずつ受講できる
講座です。
当日受付ですので、ご都合の良い日・興味のある日に気軽にご参加いただけます。

 

女性専科麻雀教室について、詳しくはこちら

 

(札幌店)【火曜女性専科:午前の部  次回(10月2日)の講義テーマ】.

2012-10-01

すっかり涼しくなってよく眠れるようになりました。嬉しいです。
しかし、私のまわりの友達が風邪を引き始めてしまいました。
昼と夜の温度差がかなりありますものね。
私はというと元気いっぱいです(笑)
健康マージャンを続けるみなさんも体調には十分お気をつけください!

 

さて、次回(10月2日)の女性専科・午前の部 講義テーマは
『祝五周年』

です。

 

いとう先生からのメーセージ:
「皆さんとともに走ってきた五年間。あっという間でした。
ここまで続けられているのは通っていただいている皆さんのおかげです。
ありがとうございます!
今後も、皆さんとともに、より良い教室づくりを目指していきたいと思います!

 

そうですか、いとう先生の教室もとうとう5周年
最初はすごく生徒さんの数が少なくて寂しかったですけど、
今は毎週多くの方に通っていただいていますよね。
これも、いとう先生の生徒さんへの思いとたゆまぬ努力の賜物ですね。
これからも教室のさらなる発展を目標に頑張っていきたいと思います。
毎週みなさんと会えるのがとっても嬉しいです。
では、みなさんの受講をお待ちしています!

 

火曜日に開講している女性専科は午前の部・午後の部とも毎回1回ずつ受講できる
講座です。
当日受付ですので、ご都合の良い日・興味のある日に気軽にご参加いただけます。

 

女性専科麻雀教室について、詳しくはこちら